03-6914-2708

電話による対応時間 11時~19時 講座中・休業日を除く左記時間帯

所在地|東京都豊島区東池袋 1-35-8 (株)オールサポートセンター内

レイキ講座一覧・ヒーリングメニュー

美しいレイキの手

当レイキアカデミーのレイキ講座は、

臼井先生の教えを引き継ぎつつ、より日常で使えるように

趣向をこらした講座構成となっています。

 

私たちが行うレイキ講座の特長は、

これまでの伝統的なレイキの手法を受け継ぎ、

究極の引き寄せ(力強い自己実現)をしていくメソッドとして

伝授している事です。

 

当アカデミーの8大特長

  1. 伝統的なヒーリングを自己実現メソッドに昇華させた究極の引き寄せ法
  2. 心と体を最適化していくセルフケア方法を伝授
  3. 数々のエネルギーワークを取り入れた習得練習
  4. キャリアメンタルアドバイザーが「ビジネスシーンでのレイキ活用法」を伝授!
  5. 学んだ後すぐに使える簡潔な手法
  6. 人間関係円滑力・直感力・ヒラメキ力が飛躍的にアップ!
  7. 学びの時間は、2~3名までの少人数制(マンツーマンも可)
  8. ネガティブで受け身な思考癖から、ポジティブで能動的な人生にチェンジ!

 

また、全ての講座で

アクティブラーニングを採用しておりますので、

歴史や方法論を机上で学ぶだけのものではなく、

様々なシーンでの使い方やワークを

講師と共に実践し練習し、楽しみながら正しく深く学び、

身に付けていただけるプログラムとなっています。

 

また、レイキを学びその後

「レイキヒーラーとして…」「レイキティーチャーとして…」

活躍されたい方のためのサポート体制も、非常に充実させており・・・

業界ピカイチのフォロー体制(自社調べ)です。

 

レイキ講座の構成(学びの段階)

レイキ講座は、次の5つの段階にて構成されています(下図参照)。

ファースト→セカンド→サード→ステップアップ→フォースと進み、レイキの奥義を身に付けていきます。

  • ファースト|その基礎となる歴史と大原則、体へのヒーリング方法の学び 
  • セカンド|顕在意識や潜在意識を癒すヒーリング方法及び遠隔ヒーリングの学び
  • サード|ハイヤーセルフを感じ究極のエネルギーと同調していく方法の学び
  • ステップアップ|更なるヒーリングの手法と言葉の本質を詳しく学ぶ
  • フォース|ヒーリングの極意と、レイキ回路を開く方法(伝授)の学び 
レイキ講座の在り方全体像|ヒーリングハートレイキアカデミー

レイキ|自己実現と欲しい未来を引き寄せる究極のメソッドの全貌

 

 

3つのご受講コースご案内(レイキ講座)

癒しを極めたい方は・・・レイキヒーラー基礎講座

日常生活で超実践的にレイキを使いたい方は・・・レイキヒーラー実践講座

縦横無尽にレイキを使いこなしたい方、将来レイキティーチャーとして講座を開講したい方・・・レイキ神髄講座

を選ぶと良いでしょう。

迷われる場合は【レイキ体験会】にてお気軽に講師までお尋ねください。

レイキヒーラー基礎講座(コース)

レイキ講座(1~3段階)を習得し魂を学んだレイキヒーラーとして、自分・他者を癒していくことが出来るようになります。レイキの特徴でもあるシンボルとマントラも全て学びますので、生活のあらゆるシーンで縦横無尽に使えるようになります。

レイキヒーラーが癒しの手を広げる様子
【講座詳細】レイキヒーラー基礎講座(ヒーリング方法の習得)

標準講座時間:約19.5時間(6.5時間×3)、各日11:00~18:30頃迄(昼休憩約1時間)

続きを見る

 

レイキヒーラー実践講座(コース)

レイキ講座(1~3段階+ステップアップ編)を習得し魂を学んだレイキヒーラーとして、レイキに関する説明と自分・他者を癒していくことが出来るようになります。レイキの特徴でもあるシンボルとマントラも詳細に学びますので、日々の暮らしの様々な場面で、思うがままにレイキを使えるようになります。レイキフォースディグリーにお進みする前にご受講が必要となります。

推奨講座
満月が映る静かな海
【講座詳細】レイキヒーラー実践講座(超実践的なヒーラーに)

標準講座時間:約19.5時間(6.5時間×3:11:00~18:30頃迄〈昼休憩約1時間〉、5時間×2:13:00~18:00頃迄)

続きを見る

 

レイキ神髄講座(コース)

レイキ講座(全段階)修了後レイキの神髄を伝授できる存在として、自他に究極の癒しを提供できるようになります。アチューンメントを通じ「エネルギーの最適化と究極の引き寄せ」の媒体として、レイキに導かれるようになります。

このレイキ神髄講座の最終段階「フォースディグリー」にて、レイキの回路を開いていく方法「レイキアチューンメント」を伝授していきますが、途中レイキの在り方をご理解度合いのチェックをいたします。あなたが受け手のレイキ回路を開いていく存在となるためです。レイキを伝授する存在(ティーチャー・講師)として活躍していきたい方は当講座の習得が必須となります。

光のエネルギーが手から輝く様子
【講座詳細】レイキ神髄講座(神髄を学び究極の引き寄せへ)

標準講座時間:約36時間(6.5時間×4:11:00~18:30頃迄〈昼休憩約1時間〉、5時間×2:13:00~18:00頃迄)

続きを見る

 

3つのコースの違い(簡易図)

4つのシンボルマントラ

自己・他者ヒーリング

遠隔ヒーリング

パワーグッズ作成

アチューンメント心得・伝授

ヒーリングサロン開業

神髄講座受講資格

レイキ講座の開講・開業

講座受講生特典・安心サポートS

レイキヒーラー講座

レイキヒーラー講座S

◎  ◎ 

レイキ神髄講座(※1)

◎:習得対象・適用対象
○:レイキヒーラー対象部分のみの適用
※1:サードディグリーとフォースディグリーの間に「習得状況の確認」をする場合があります。

他スクールからの編入制度

成長する若葉01
編入制度のご案内

以前にレイキを学ばれ「改めてレイキを学んでみようかな!?」と思われる方も、当アカデミーは大歓迎です!

 

各種レイキ講座開催日

ご受講日は、月~土曜日にてリクエストいただけます。その他の日程もお気軽にリクエスト可です。

マンツーマンでのご受講も承っております。

各レイキ講座の日は、11時にスタートし18時半頃まで(昼休憩約1時間)となり、シッカリ学んでいただけます。

 

【コラム】レイキ講座の選ぶ時に

私たちヒーリングハートレイキアカデミーでは、古くは臼井先生から伝わる伝授の内容をより正しく身に付けていただき、日常生活の中で縦横無尽にご活用されることを目的に、2つのコース講座を設けており、目的に応じて選んでいただくことを推奨しています。

しかし、お選びいただく前に、もう一度「レイキを使ってしたいこと(レイキにサポートしてほしいこと)」を改めて見つめていただきたいと思っています。

このレイキというエネルギーは日常生活のあらゆるシーンであなたを力強くサポートしてくれるものなのですが「こうしたい!」という思いがある方が働きやすい特徴ももっているためです。

例えば、心を癒したい。体を癒したい。過去のトラウマを乗り越えたい。もっとパワフルな自分になりたい。本来の自分に戻りたい。などなど書ききれないほどに皆様それぞれの「期待(ほしい未来)」があると思いますし、具体的にすぐに言葉にすることが難しい方もいらっしゃると思います。

そこで私共では【レイキ体験会】にて実際にレイキヒーリングをご体験いただきながら、ヒアリングをさせていただき、最適なコース選びのアシストをしています。

アカデミーの様子や講師とのフィーリングもお確かめいただきながら「レイキがどのようなものなのか?出来るようになる事・活用方法、学びの段階・講座価格など」を聞かれる内に、体験会が終わる頃には「私はこの講座でした」と、ご自身での気付きがあることが多いです。

 

レイキヒーリング

レイキヒーリングを受け心地よく眠る若い女性
レイキヒーリング

心と体のリラックスを感じてみてください。本来の自然なあなたに気付きます。

続きを見る

心も体も安らぐ癒され時間
レイキヒーリング+フラワーエッセンスカウンセリング(贅沢癒され時間シリーズ)(新ページへ)

続きを見る

女子の贅沢時間・癒され空間
女子の贅沢時間・癒され空間|レイキ プラス(新ページへ)

ダマスクローズ入りのローズティーと新感覚のヒーリングで癒されてください!

続きを見る

 

お知らせ

・レイキは宗教とは一切関係ありません。しかし、あなたのご信仰(宗教)において問題なければ、両立は出来ます。但し、本サービス内及び本サービスにて出会った方に布教活動をされることは一切禁止しております。

・ネットワークビジネスへの勧誘行為等はお断りさせていただきます。また、弊社がその事実を認識した場合、以後本サービス及び付随するサービスを停止させていただきます。予めお見知りおきください。

・現在通院中の方は、差支えございませんでしたら「本講座お申込み前に」お申し出いただき、担当医にご相談の上ご受講ください。

・当アカデミーのレイキ講座は6.5時間~合計26時間(標準学習時間)掛かる濃密な学びの時間です。そのため「レイキを学びたい」と思われている方、「レイキを習得したい」等、素直な心持ちで学ぶ意欲のある方にお越し頂きたいと存じます。

お気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちら

 

レイキ出張講座対応エリア

東京(23区:豊島区・文京区・板橋区・目黒区・練馬区・港区・世田谷区・中野区・杉並区・品川区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区・大田区・北区・足立区・荒川区・江戸川区・葛飾区・江東区・墨田区・台東区、多摩地区)及び埼玉(所沢・川越・大宮・浦和・さいたま・秩父他)・神奈川(横浜・川崎・小田原・箱根他)・千葉、北関東(軽井沢・宇都宮・高崎・前橋)。近畿(大阪・京都・神戸他)・東海(名古屋・静岡他)・中部(長野・石川・能登他)・九州(福岡・長崎・下呂他)・東北・北海道(札幌・函館・帯広他)・沖縄。詳しくはお気軽にご相談ください。スタッフから詳細ご案内いたします。

サービス及び商品のデザイン・仕様・内容・外観・価格は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。ご不明点は当アカデミー運営事務局までお問合せください。

2019年2月1日